
  • 2017.01.19 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    がんばる

    • 2005.04.02 Saturday
    • 20:04
    努力って何さ

    がんばるって何さ



    成果、結果、エトセトラ。



    何のために、がんばるの。



    それは、何のために、生きてるの、と、隣り合わせ。



    価値観の交錯する中で、弾幕をすり抜けながら、

    飛び続ける僕ら。



    「無駄な努力」という一言、それは無敵の弾丸。

    隙間を埋めて、氷を渡り、ぼろぼろになる中で、

    励ましながら目の前を進んだ人が、撃ち抜かれる。



    人生の楽しさ、切なさを教えてくれた先輩が。

    倒れていく。



    立ちすくむ僕たちは、何を信じればいい?

    がんばって、がんばって、がんばって。



    前のめりに、倒れたら、幸せかもしれないね。

    何もつかまずに、笑いながら。



    骨になりたい。桜の花につつまれて。





    ちーと暗いですか。「格差」についてのNHKスペシャルみてます。知ってはいたけど、切なすぎて、つい余計なことまで思い出しちまいました。


    • 2017.01.19 Thursday
    • 20:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うーす。 あれはせつない番組だったねー。てゆうか、格差を感じないってひともいるんだ!というオドロキもすごかった。 お返事おくれてごめんねー。ちょっとアクセス不能の環境にいたんで(泣)。 -----
      うみねこさま コメントありがとうございます!(1年半もたってやっと思いきって書けた。。。遅すぎ。。。^−^;)格差、思い出すたび、今でも割り切れない思いになります。 うみねこさんのこと、師匠と勝手に呼ばせていただいてます。今後ともよろしくお願いします!(ってか、ここに書いても届かないっすよね。。。スミマセン)
      • 三月の風
      • 2006/12/13 9:48 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM